懐かしむ

水の館

水の館 (りぼんマスコットコミックス)

水の館 (りぼんマスコットコミックス)

昨日今日と体長不良の為、睡眠。漫画を繰り替えす。

小花さんの漫画は、それこそ小学生から中学にかけて、リボンでリアルタイムに読んでいたなあ。

なんか、王道から少しずれたというか…、繊細な心理描写がとてもうまくて、特に暗く重いものを背負った登場人物を描くのがウマいなあ、というか好きなんだろうなと。

この作家さんはどんな青春時代を送ってきたのか(いるのか)と半ばドキドキしながら読んでいた記憶があります。

そんな感覚は今読んでも変わりませんでした。

子供のおもちゃもメイいっぱい暗い話を明るく描いてたなあと。(読者層があるしなあ)


この人の思いっきり暗くじとじとした漫画を読んでみたいと思いました。

最近はどんな感じのを描いているのかな。