ヴィレッジで立ち読み。

志村志保子
思わず泣いちゃいました、のポップにつられて地元のヴィレッジバンガードでふと手に取ったらすごく良かったです。

リボンのコミックスなんだけど大人っぽくもあり、短編が読みやすく、一話一話の盛り上がりやまとめかたもウマいなあと。

あ、私が読んだのは[rakuten:book:11515517:detail]です。

登場人物も様々で描きわけもウマいし、でも共通するところは女の子で、なんだか自分は体験してないことでもどこか共感できるなあって。

しかも食べ物をキーワードに話が展開していくところがいいし、食べ物といっても様々で、五目稲荷の時もあればチューインガムもあるし。

生きることと密接にかかわる食事が気取らずまた重要な視点で描かれているところがとっつきやすいです。

4巻まで出てるのかあ、読みたいなあ。