ばっかもーん!

美味しんぼ (1) (ビッグコミックス)

美味しんぼ (1) (ビッグコミックス)

ダメと言えば…この人。山岡四郎。しかし食のこととなると…。私はマンガデビューが割と遅くて(なぜか母親に軽く禁止されてたような)そんな中近所のおばさんに美味しんぼを借りて、小学生2年位かな…、家にある数少ない漫画の一部でしたよ。で、なんと山岡さんはかっこよいと思っていたものです。ギャップと、食に関することなら妥協しないし、少し突っ張って気に入らない相手には容赦なく喧嘩売る的な所もつぼだったわけです。しかし今じゃあお父さん。顔も性格も丸くなっちゃって…。つまらんよ。だから初期が好き。栗田さんとのどうなのよ―的な関係のあたりとかも。山岡さんもてるんだよね。