大地君は大人

姫ちゃんのリボン 1 (集英社文庫(コミック版))

姫ちゃんのリボン 1 (集英社文庫(コミック版))

昨日は友人と私の漫画の歴史について熱く語っていました。小学4年か5年かな、このころからようやくリボンを購読し始めて…。姫ちゃんのリボンは秘かにとっても好きな作品。矢沢愛とか吉住渉とかが周りには人気だったのですが…。今になって思えば私はめぐたんが一番ツボだったんだと…。姫ちゃんもかわいいし。何が重要というと、やはり大地君。中学に上がったら大地君のような人がいるんだと信じていましたが…。
友人と、大地君は、中学生の割に大人だよね、と盛り上がりました。魔法の国と人間界のずれや、ポコ太がしゃべれなくなっちゃってハラハラドキドキすることも大事なエッセンス。大地君のかっこよさが際立つという結論にいたりました。読んでない人は何が何やらですよね。
少女マンガのベターな胸キュンにはまりたい方、お勧め。絵もかわいい!