スカイツリー

東京マーブルチョコレート ハロー、グッバイ、ハロー。 (ワイドKC)

東京マーブルチョコレート ハロー、グッバイ、ハロー。 (ワイドKC)

東京マーブルチョコレート -全力少年- Production I.G × スキマスイッチ [DVD]

東京マーブルチョコレート -全力少年- Production I.G × スキマスイッチ [DVD]

東京マーブルチョコレート -マタアイマショウ- Production I.G × SEAMO [DVD]

東京マーブルチョコレート -マタアイマショウ- Production I.G × SEAMO [DVD]

攻殻機動隊を制作したプロダクションI.G谷川史子のコラボレーション企画。一つの恋愛を男の子・女の子それぞれの目線でアニメ化。二人が出会うまでのそれぞれの恋愛を谷川史子が漫画で描いています。谷川さんはリボンで連載の時からとても好きで。絵がほんとにかわいいし、心理描写がとてもウマいと思います。一こま一こまの表情だとか、うわってなります。まだアニメのほうは見ていないのでいつか。
私的には、リボン時代の谷川さんがより好きなんです。「君のこと好きなんだ」とか、タイトルを忘れてしまいましたが映画館でみつけた男の子を好きになる話。恋愛をテーマに…という話は基本あまり読まないけど、谷川さんのはどうも好きです。