はわわわわー

エマ 10巻 (BEAM COMIX)

エマ 10巻 (BEAM COMIX)

新刊出てるー!けっ結婚式?しかし、ちょっと今日は購入できませんでした。我慢して我慢して楽しみにしとこ。

19世紀末・英国、ヴィクトリア朝の空気を漫画で再現する『エマ』。本篇~番外篇と続いてきた今シリーズも、いよいよ最終巻!
[収録内容]
・エマとウィリアム、自転車に乗る
・アデーレとマリア、雪夜の物語
・アーサー、イートン校スクールライフ
・エマ4コマ
・(描き下ろし)エレノアの後日談6ページ
・最終話、全3幕

エマの悲しい生い立ちと健気に生きる姿勢に心撃たれながら、エマが恋した坊ちゃんに時々イライラしながら…ああーたまりますまい!萌ポイント炸裂です。 こう、 じりじりと…。



二人のプラトニックな雰囲気がたまりません(とまでは言ってなかったかな)との友達の意見に賛成。

個人的にハキムが好き。「エマ、君の顔が好きだ」というセリフをさらっというインドの浅黒ハンサムマハラジャ。素敵!

イギリスに、ヴィクトリア時代に憧れを抱いていた私にとって、いろいろな意味でツボな漫画との出会いでした。
万博のクリスタルパレスとか、おしゃれなドレスや傘とか。はあ、ため息もの。

ちなみにアニメのウィリアムはホントにムカつく。マンガではぎりぎりの線で、彼にも共感したり同情したりしてたのに!アニメのウィリアムは鬼畜!