コミックビーム

群青学舎 三巻 (BEAM COMIX)

群青学舎 三巻 (BEAM COMIX)

来てますねえ。エマに引き続き、妹が発見してきた漫画。絵がうまい。特に女の子がめちゃめちゃかわいくて色っぽい!たまらん!短編集でさらっと読める。ちょっと同人誌くささがまだ抜けてないなあと思うけど、これからもっと楽しみな作家さん。

なんだか幼少時代に私が憧れていたものにとても共通した憧れをもって過ごしていたのではないかと勝手に思ってしまうほど。ああ、私こんな風景見たことがある!心象風景がものすごくいろいろと重なりました。
ヨーロッパの街並み・学園のカリスマ的存在・思春期の妄想・魔法の世界・騎士・お城・ETC  萩尾望都の影響も強く受けているんでは・・・と私は思いました。
あ、三巻はまだ読んでない!
なんだかたくさん新刊出てて、やばいなあ。