今日は何を読もうかな・・・

身の回りに読む物が沢山ありすぎて困る…。

河よりも長くゆるやかに (小学館文庫)

河よりも長くゆるやかに (小学館文庫)

夏になると読みたくなる漫画の一つ。この漫画を女性が描いてるのかーって初めて読んだときびっくりした。そういえばこれを貸してくれたのは幼馴染のお父さんだった。やるなあ。一緒に童夢も借りたんだよね。面白いおじさんです。
じわじわと汗ばむ季節の男子高校生の青春ものです。カタルシス満開になってしまんですよね、この作品を読むと。
河は生まれたばかりは狭くて流れも急だけど…海に近付くにつれて広くゆるやかになる(といったニュアンスだった)だろ。って台詞を河を見ると思いだしてしまうのです。