夏・・・といえば・・・海

ずーっと勿体ぶっていましたが、今日友人との会話に竜宮の使いが出てきたことからこの漫画の話になったので紹介してしまいます。(海にまつわる不思議な現象が作中に何度か現れるのですが、その中で竜宮の使いが何匹も打ち上げられる壮観なシーンがあるのです。)

海獣の子供 (2) (IKKI COMIX)

海獣の子供 (2) (IKKI COMIX)

狼少年やらぬ、海獣に育てられた二人の少年をめぐって繰り広げられるミステリアスなファンタジー(だと私は思っているのですが)舞台は世界から江ノ島と、いろいろなところが出てくるのですが、少年たちが保護されているのが江ノ島水族館(がモデル)なので、もうさっそく行きましたよ。この作品を読んだらきっとあなたも江の水に行きたくなるはずです。
何といっても、独特のストーリーテリングと絵の巧さに圧倒されます。まるで海の中に潜ったような気持世界に没頭できます。五十嵐氏の作品はもう好き過ぎて体の内側がぐらぐらしてしまうのです。そしてこの人は何かの枠にはまらないのです。なんだか天才…というのも違う気がするのです。まあ、もし海に潜りたくなったらまずこれを読んでみるがいいさ…。7/30に3巻がでるらしい!やばい!一気にテンションあがりました!そういえば昨年の夏も1.2同時に出たこの漫画に没頭して海漬けでしたな。なんだか今年の夏も楽しみが沢山あるよ。(おもに漫画・アニメ関係です)