カキ氷

ちびまる子ちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス)

ちびまる子ちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス)

まるちゃんの話の中で夏の季節は本当に夏って感じがして好きです。かき氷とか、お化け屋敷とか、夏休みの宿題に追われて泣いたりとか・・・。もう私がリボンを読んでたのがリアルタイムでまるちゃんと同じ年くらいだったから。しかもぐうたらな性格は結構似ていたもので、いろいろ共感した次第です。さくらももこのエッセイなど読んで、ああ、漫画家ってホントいいな。朝寝ててもいいんだなってかなり憧れたものです。まあ、今はちょっとそんな生活ですが…。私はこの生活に憧れて憧れてずっと過ごしてきたのだよなあ。怠け者万歳!でも怠け者はやるときゃやるで!てかやらなきゃ…。