で、夏といえば妖怪…

今日はこれで〆る

幽★遊★白書 完全版 10 (ジャンプコミックス)

幽★遊★白書 完全版 10 (ジャンプコミックス)

妖怪連鎖でなぜか一番はじめに私の頭に浮かんだのが幽白でした。懐かしー!中学の頃夢中になって読んだものです。鞍馬様…。飛影と鞍馬どっちがかっこいいのか友達と喧嘩したくらい好きでした。そんときは私は飛影派だったけど。今は断然鞍馬派。しかもまさに今考えたところによると…。私の中で何の変化があったんだろう。ってつまらない話でごめんなさい。

でも、実は桑原ってめちゃかっこいいですよね。あの人人間ですからね、唯一。ドラゴンボールで言うとクリリンね。ヤムチャは…。

私的には仙水編が色々と印象に残って好きですね。ああ、仙水の気持ちちょっとわかるよ…。とても切ない話です。

このマンガは結構深いと思いますよ。初めはただの冒険少年漫画だったと思うんだけど、結構世相をいろいろな角度から風刺して批判して。富樫せんせは頭いい人だなーと思いました。でも、精神的に来てそうだよね。仙人チックになってしまっているのだろうか。もっとカオスとみた。ハンターハンターはぎりぎりのところで進んでいるけれど。でも、すごい漫画家だと思います。