完成度

秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))

秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))

少女マンガSFは私はこの人から入ったのです。

昔はロマンチックなSFを描いていましたが、最近は本格SF(?)サスペンス。

絵もきれいで、話し全体の完成度や、構成力や、ストーリーテリングの巧みさがかなり洗練されてきてます。

猟奇的な殺人が起きた時、特別な場合のみ、被害者の脳から映像と記憶を再現させ捜査に役立てるという設定も、なんだか近い将来実現しそうでリアリティがあり面白い。

倫理的な問題も勿論上がってきます。プライバシーや。

そこに関する人間ドラマが面白い。


まあ、一番の魅力は主役の捜査官、眉目秀麗才色兼備の薪さんですが。

知らないうちに、5巻まで出てるのかあ。読まなきゃ。

なんとなく清水玲子さんは一話で終わる濃い物語を描いたほうがクオリティーが高いなあと。

輝夜姫 (27) (花とゆめCOMICS)
は途中で読まなくなってしまったのですが、どうなったんだろう。
由が好きだったけど。