メトロポリス

黒田硫黄さんのメトロポリスがなんだか読みたい10月。
もう10月になってしまった…。

大王 (Cue comics)

大王 (Cue comics)

この短編集、好きです。


メトロポリスもかなりお気に入りです。


だめだめ主人公と、破天荒でどんでん返しなミッチがかっこよくて…。野球はわからないけど、あの試合のシーン、衝撃、かっこよかった。


すべてを平らにしたくなる時ってあります。グシャあって潰して。


で、ゲームする…。


筆の絵も好きだけど、私は黒田さんのペンの絵も好きです。洋風の。


特にメトロポリスのカラーの表紙がかっこよかった。


前にメトロポリス手塚治虫原作)のアニメが上映されたとき、実はラストシーンの息切れ状態になんだかとってもがっかりしたのですが・・・。もう8年前くらいの話だから、もしかしたら感想が変わるかも知れないけど…。


で、原作も読んだけど、アニメより全然面白かったけれど、黒田さんの話で完全に記憶がかぶさってしまいました。


なんにせよ、話を膨らましたくなる要素はきっと盛り沢山なんだろうと。また読み返そうかなあ、原作。


雨も降ってるし、10月だし、読漫画の季節です。


メトロポリス (手塚治虫漫画全集)

メトロポリス (手塚治虫漫画全集)