ドS入江君胸キュン!

多田かおるさんの漫画は、主人公の女の子がひたむきで可愛いです。
イタズラなkissは代表作だし、私が初めて読んだ多田さんの漫画です。

偏差値の差がものすごーい、秀才入江君を好きになってしまった琴子。ひょんなことから入江君の家にお世話になることになってしまった・・・・というべたべたな展開ですが。

入江君は秀才、運動抜群の才色兼備、だけでなくものすごいドS。
どんなにつらく当られようが、好きという気持ちは変わらない琴子。いじらしい…。


はてさて、そんな入江君はいったい何時から琴子が好きになったのかしら。

いじめつつも、どんどん気になっていく入江君の心の動きとか、琴子のひたむきさとか、もう胸キュンとまりまへん。

で、本当は、多田かおるさんの作品で、子供番組のお兄さんを仕事にしている男の子が出てくるマンガを紹介したかったのですが、タイトル思い出せず…。短編だたかなああ。

今日、大道芸のお祭りを見に行って、少女マンガに出てきそうな大道芸人さんを見たために、(じっきぃさんという方→http://www.colorful-pocket.com/~jicky/index2.htm)その漫画を思い出して(なぜか)、ああ、多田かおる大道芸人との恋を描いた漫画を描いてほしい。なんてぐっとイメージがモリモリと。


多田さん、天国でも漫画をかいてるかなあ。


イタズラなkiss 第9巻 (フェアベルコミックス CLASSICO)

イタズラなkiss 第9巻 (フェアベルコミックス CLASSICO)