初めて買った漫画です

ドラゴンボール。アニメが先で、初めてコミックスを買ってもらった漫画です。そういえば。

小学背の頃、なぜか漫画が禁止〈?)家庭だったのですが、ドラゴンボールを皮切りに、どどどどーっと漫画が増えていったのでした。

両親ともに漫画好きなくせに、子供に禁止ってわけがわからない教育方針。今は家庭が漫画であふれてます。

漫画は文化です。


ええと、話がそれましたが、とにかくお洒落でうまい絵と、ストーリー展開の面白さと、悟空の破天荒なキャラクターにときめいて。ほんとに大好きだったあ。

悟空が初恋です。笑

3巻くらいまでの絵が一番好き。イラストレーター上がりの鳥山さんはほんとに絵がグラフィカルでうまいです。


話は未来からトランクスが出てくるあたりの、人造人間とか、あのターミネーターに影響されてるあたりの話が一番ドキドキするし、ちょっと切なかったりして好きです。

今更ながら王道を紹介。

HP初めて見ました。→http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon/



DRAGON BALL 1 (ジャンプコミックス)

DRAGON BALL 1 (ジャンプコミックス)