川原ワールド

甲子園の空に笑え! (白泉社文庫)

甲子園の空に笑え! (白泉社文庫)

空の食欲魔人 (白泉社文庫)

空の食欲魔人 (白泉社文庫)

独特のインテリジェンスなセリフまわしと予想のつかない展開のストーリー、なぜだか心がふっと温かくなってじんわり来てしまう。絵はシリアスよりギャグぽいコマが多いけど、シリアスなちょっと照れ臭いシーンをあえてそういう風に表現しているところが川原さんぽくて好き。出てくるキャラもどこか冷めててマイペースで世間からちょっとずれてるところがとても愛おしくて好き。はまっちゃうんですよね。特に空の食欲魔人とカレーの王子様は好きな作品。前にラジオでウッチャンが初めて読んだ少女マンガで、おそらくカレーの王子様の説明をしていて、「ああ、タイトルとか忘れたんだけどー、おれ、すごい泣いちゃったんだよね」と聞いて、ウッチャンあれで泣いたの!?さすが!それ、川原泉だよって一人でラジオの前でテンション上がってました。ウッチャンってすごいよね。あの人面白いし、魅力的。