なんでやねん

動物のお医者さん (第7巻) (白泉社文庫)

動物のお医者さん (第7巻) (白泉社文庫)

何でミケは関西弁やねん。川原さんの漫画が好きなら佐々木倫子さんの漫画も好きなはず。その逆もしかり。これはやっぱり代表作ですね。ちょっと獣医に憧れたものです。それにしてもこの漫画のブームでハスキー犬が飼いきれなくて路頭にまようニュースを見て、こんないい漫画に影響されたはずの人間がなんて愚かなんだと腹だたしく思ったものです。
とにもかくにも濃いキャラ満載。おしゃれなファッションも楽しめて、淡々と繰り広げられる緻密に構成されたストーリーに息をのんだり、ほのぼのしたり。この作者は凄いな〜と思ったものです。妙に止まった感じの動きのない絵と、トーンを使わない影の付け方もとても好き。