涙もろく・・・

なってます。年をとるごとに…。

オトノハコ (KCデラックス Kiss)

オトノハコ (KCデラックス Kiss)


岩岡さんの漫画はIKKIでちょっとしか読んだことなくて…。

土星マンションかなあ・・。

土星マンションはちゃんと読まなかったのでわかりにくいなあと思ってたのですが、
この作品は高校のある廃部に追われそうな合唱部ががんばる青春もので、独特の絵と間とテンポで青臭すぎず、こう、うるる、キュンっとさせられてしまいました。

絵がかわいいんですよねえ。

私は思春期にあんまりスポコンなことをやらなかったので、なんか憧れもありつつ、純粋にみんなで好きなものをがんばったり、純粋に好きな人を見てドキドキしたりって感覚がいいなあって。

それをさりげなく爽やかに描いてくれる素敵な青春マンガ。

ああ、そうだ…

ゆめの底

ゆめの底

も読みました。

女の子が見た夢の世界。

夢の中のコンビニには耳の生えたかわいい店長がいるのですが…。

徐々にそこがどんな世界か紐解けてきて。

死んでしまったらほんとにどこに行くのだろう…。