どおしてこんなにキュンキュンさせてくれるのだ…

谷川史子さんの漫画は大好きですが、全部を読んでいるわけではありません…。最近熱がまた蘇ってきて、今日も古本屋で見つけてしまった。

外はいい天気だよ (りぼんマスコットコミックス)

外はいい天気だよ (りぼんマスコットコミックス)

恋愛をこうやって素直に描かれると、恋愛マンガをあまり読まない私ももう引き込まれてしまいます。
絵もかわいいし。情感がうまい。


この漫画の時期は絵が変化期なのかな?だからちょっと不安定かなあ。

何がいいって、たいていの場合、主人公が幸せになってくれるところ。一生懸命相手を好きになって、から回ったり、ライバル現れもうがけっぷち!てなって泣きそうになっていると実は…って救いのどんでん返しがやっぱりうれしいなあ。

今回はそういうパターンが多かったです。

一生懸命相手を思いやる気持ちは美しいです…。から回っても、失敗しても、ハッピーエンドは嬉しいです。