アンドロイドは・・・・の夢を見るか…

高尾滋さん。
初めて読んだのはてるてる×少年かなあ…。そのあとディア・マイン、ゴールデン・デイズ。

いつか紹介します。

人形芝居 3 (花とゆめCOMICS)

人形芝居 3 (花とゆめCOMICS)


人形芝居の新作が出たとのことでお借りしました。

ありがとう。

アンドロイドの悲恋ものは少女マンガの鉄則!?

たとえば飼っている猫とか、なんかこう、なんともいえない情愛みたいなもので結ばれたりすることってありますね。

アンドロイドが近い未来、人間の身近な存在になって一緒に生活していったなら、人工知能といえども、そこに色々な感情が芽生えるのではないでしょうか。

姿形は似ることがでいても、やはり生身と機械は違うもの・・・。そこに哀しい物語があるのは…。

電車で読みながら泣きそうになりました。

高尾さんの絵はディア・マインのときが一番好きかなあア…。

ちょっとラフになってきちゃってるからそこが…。